上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

さらば、若林

・・・といっても、若林くん(オードリー)のことは熱烈応援中でして。

そうです、相方が1年間やっていた日本料理店@上海の「若林」が本日を持って閉店となりました。さっき電話したら「従業員とお別れ食事会をしているところ」と言ってました。

「寂しいねえ」と言ったら、
「寂しいよう」と返ってきた。

ウソウソ、気持ちはすっかり次の仕事に行ってるでしょう、あなた。明日はお店を買ってくれた人へ引き渡し、明後日からは次の職場で働き始めます。今度の職場はちょっと遠いので通勤用の車もちゃっかり購入済み。借金まみれ、ですわ。

「だって車があったら●ちゃんを空港まで迎えに行けるでしょ?」

って、年に何回の話だよ!それに平日は仕事でしょうが。でもこれからはバイクの二人乗りで移動、なんて青春ごっこをすることはないんだなあ。ほっとしたような、寂しいような。

いずれにしてもわたしが名付け親(!)の「若林」はなくなってしまいました。今度は四川料理店になるんだってー。
c0069036_23412994.jpg
地震前の『ゴッドタン』の若林くんです。閉店記念(?)に貼っておこ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-03-21 23:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)