上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

気分も新たに?

月曜日の朝から体調低め。土日寝過ぎたか。訊けば母も姉もいまひとつだとか。父の一回忌、伯母の葬儀と気持ちも張っていたからかなあ。

社保担当部門のサポートで午後からはハローワークへお使いに。駐車場に車を停めるまでに30分、順番待ちに1時間半、お願いした処理待ち(担当者が4/1に異動したばかりの男子でフローチャート片手に対応してくれました。爽やか青年だったから許す。マスクしてたから顔はよくわかんなかったけど)に1時間。移動時間を含めると4時間仕事で、「待ち疲れ」でぐったり。それにしても職を求める人、失業給付手続きに来ている人、そして期初ということもあり雇用保険関係の申請に来ているわたしみたいな企業の総務担当者でごったがえしてました、職安。

そろそろ上海行きの準備にかかろうと思い、100均やドラッグストアでトイレグッズなどこまごましたものを買い集めてます。

ドラッグストアでペプシNEXにDEAN&DELUCAのマグネットがついているのを発見して即買い。コーラ(しかも1.5ℓ)なんてめったに飲まないのに!
c0069036_0111692.jpg


あとプライベート用のスケジュール帳も。わたしはビジネスは1月から新しい年のものに替え、プライベートは4月から替えます。「それって逆じゃないですか?」と言われるんだけど、ずっとそうだからいまさら変えられません。なんと100均で使い勝手がよさそうなのを見つけて購入、カバーを上海で買ったパンダのマトリョーシカ柄の包装紙に替えました。

ここにHAPPY NEWSをたくさん書き込むぞ!と女子中学生みたいな決意をしてみる。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2011-04-19 21:16 x
こんばんは!!
パンダのマトリョーシカ柄、かわゆすぎです♪上海のどちらで購入されましたか!?!?とは言ってもなかなか最近は行く機会がないのですが。。。ぜひ教えてください!!
Commented by yu_ppie66 at 2011-04-20 00:24
★ohimmihoさん こんばんは。
子育て頑張ってますか~?
これは、田子坊にある「Cholon」というベトナム雑貨屋さんで買いました。かわゆいでしょ?
以前ほど買い物欲はないんだけど去年の夏休みについつい購入、ずっとつかいみちがなかったんです!
Commented by ohimmiho at 2011-04-25 22:36 x
ありがとうございます!!次回行ってみよーっと♪田子坊、前回行ったときは義母たちの約束がせまっていて、全然見れなかったんでした。涙

年末から保育園に預けて、すでに働いております!(パートですが)
仕事って楽しいなぁとしみじみ思いつつ、毎日あっと言う間にすぎていきますよ~
Commented by yu_ppie66 at 2011-04-25 23:54
★ ohimmiho さん
おお、もう働いてるんですね~。周囲の育児中のママたちのたいへんさを見ていると自分ののんきさが際立ちます・・・。
しかし「母は強し」です。

まもなくGW@上海に突入♪ またひとりでフラフラしてきます。
by yu_ppie66 | 2011-04-12 00:13 | 戦いの日々 | Comments(4)