上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海便り~マンゴーとか水泳とかローン地獄とか~

相方がサラリーマン生活に戻ったので、夜の定期コール開始時間は2時間ほど早まり、日々ゆるい会話を交わしています。

しゃべっているときたいてい何かを食べている相方。「何食べてんの?」「マンゴー!箱で買ったよ。」一人暮らしの男がフルーツ箱買いするかね?「それも大箱!」だそうです。まあわたしもマンゴーラブなので滞在中はしっかり食べちゃおう。

そして最近は水泳したりバドミントンしたり走ったりしているみたいです。義妹のマンション内にはそういう施設があるのでフリーで利用させてもらったりしているようです。そしてうちのマンションの近くには上海大学があってそこのスポーツ施設が新しくて立派だそうです。プール使用量は25元(370円)。ということで次回はスニーカーと水着持参します!


「今マンションの庭園にはいろんな花が咲いていてきれいだよー」という報告もあり、なんとも優雅な上海生活のようですが、実はローンの返済はたいへんです。(負債人が能天気なので忘れがちですが!)そのうえ車のローン返済も始まるし。

GW@上海、夫の経済力にはあまり期待しないほうがよさそうです。
c0069036_11344580.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2011-04-16 11:47 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)