人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

混沌からの脱出

Fちんのおしゃれなハウスに触発され、片付け熱がいっきに上昇。

昨夜から恒例、模様替えに突入。昨夜相方に早めに定期CALLを入れて「この後から模様替えするよ」宣言をしたら、「仕事があるんだから土日にしたら?」と言われる。「いやいや土日だからといって結局女手ひとつでやるしかないんだから思いついたときに取り掛かるわよ!」まあ日本に居たときだって肝心なときには居ないから今までだってずっとひとりでやって来ました(涙)

とはいえ、仕事もそこそこ忙しく、体力も気力も衰えており、毎晩ちょっとずつ進めるしかありません。

昨夜はパソコンを移動させました。指をつめたり、肘をぶつけて悶絶したり、埃アレルギー発症でくしゃみがとまらなかったり、悪戦苦闘でございます。でもパソコンの位置を替えたらネットのスピードが改善されました~。

混沌からの脱出_c0069036_0303877.jpg
昨夜の移動が終わった後のダイニングテーブル付近の風景。こりゃひどい。まさに「混沌」ですなあ。もちろんこれは家具の移動のために物をどんどんここに積んでいた結果でして、いくらなんでも普段がこんなありさまというわけではないです。
               
混沌からの脱出_c0069036_031190.jpg
今日は21時から深夜2時半頃までずっと若林くんがテレビに出ているので片付ける時間はさすがにないな、と思っていたけれど、あまりの「混沌」ぶりに耐え切れず、このエリアに立ち向かいました。

しかしここが片付いたということは別のところにものが移動しただけでして、明日はその部分をなんとかします。

ふーっ、体力仕事です。
by yu_ppie66 | 2011-04-19 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)