人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

年下好きにもほどがある

昨今の日中関係を心配して、メールや電話をもらうことが多いが、「まったく影響なし」と答えてます。向こうで暮らしているわけではないですから。

電話をくれたひとり、女友達Fちゃんは、昨夏高齢出産して現在子育て真っ最中。「子育てってサイアク。夜泣きばかりするし、不細工だし。」
「でもわが子はかわいいでしょ?」
「そこまで親バカになれないわ。美醜は客観的にわかるもん。ああ、この娘の将来が心配やわ。」
子なしの身にとっては、親バカ丸出しよりこういう発言は痛快でおもしろい。もちろん実際わが子はかわいいに違いないんだろうけど。「●ちゃんも早く産みぃ。」と勧めるくらいだし。

「●ちゃんの子どもならきっと可愛いよ。」とおだてられてちょっと調子に乗る。「だってハーフ(最近はダブルって言うの?)だもん。」

年下好きにもほどがある_c0069036_23345840.jpg今日からBSフジで始まった『悲しき恋歌』。やばいはまりそうだ。クォン・サンウの子ども時代役の男の子にやられる。韓国ドラマって子役が重要な役割を果たしていると思う。

それにしてもこの男の子100%好み、って、どこまで年下に向かうのだ。次週からはクォン・サンウ登場で、もう彼とは逢えないけれど、いい男に役者さんに成長してほしいものだ。
Commented by xiaozhuzhu at 2005-04-28 00:03 x
そう・・・ですね。夜泣きばかりして親を全く眠らせてくれないのが赤ちゃんです。6ヶ月の息子もまだ寝ません。夫キレかけです。うちの息子はハーフだからといって特に美形でもありません・・・。しかし、異常に丈夫で元気な点では助かってます。「血統書つきの犬より雑種の犬のほうが丈夫だっていうけど本当ね」と言ったら、夫は「俺たちは犬か!」と怒っちゃいました。いいじゃん、丈夫なんだから。●ちゃんさんちも、もしも生まれたら、きっと丈夫な赤ちゃんですよ。
Commented by yu_ppie66 at 2005-04-29 01:09
xiaozhuzhuさんは育児真っ最中なんですね。将来いろいろと教えていただかなければ・・・。
「血統書つきの犬より雑種の犬のほうが丈夫」というのはウケました。わたしはハーフの子どもは美形で賢くてそのうえ丈夫だと信じています。やっぱりいろいろな血が混ざった方がいいみたいですね。漢民族×やまと民族(?)じゃあ、あまり変わらないかなあ
Commented by baby-you at 2005-05-14 22:00
はじめまして。ダブルのベビーのママです。(夫がハーフという言葉をいやがるので)
子育て、周りの協力があれば楽しいと思います。夜泣きetcはその子によるかな?うちの子(7ヶ月・女の子)は全然しません。周りの人に聞いても女の子は比較的しないみたい。美形かどうか?これは------私たちにとっては世界一♪他の人からの見た目はあんまりきにしてません。●ちゃんさんも、ご主人との間にベビーが出来たらきっとめろめろになりますよ。
by yu_ppie66 | 2005-04-27 23:42 | 韓流・台流・華流 | Comments(3)