上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

心は日本、そしてロシアに。

今朝「めざましテレビ」を観ていたら、公式練習で大ちゃん、クワドを降りてた!そうか、ワールドフィギュア@ロシア、開幕したんだなあ。年末の全日本同様、ワタクシが男子の最終結果を知るのは上海の地ですが。

そう、3日後から11連休に突入なのです。うちの会社はGWも暦通りの出勤だし、月初が休めない仕事だったので今までGWにこんなに休んだことはないです(一昨年の療養中を除く)。去年から担当が変わっていたのだけれど喪中でおとなしくしていので、今年は当初から有休を絡めてがっつり休んで相方のとこへ行く予定でした。結局グループの休業日が急遽決まって、1日有休を取るだけで11連休となりました。

母から「●と2週間も会えない」としつこく言われたり(気持ちよく行かせてちょーだいよぉ)、冬物を片付けたかったり、観たいテレビ番組があったり、で本当はここまで上海に長期滞在(9泊10日)する気はなかったんだけれど、エアチケットがこの日程でしか取れなかったのです。

日本と、そしてロシアに心を置きつつ、上海へと旅立ちま~す。
c0069036_2335401.jpg
会社のお取り寄せマニアのKさんからいただいたいかなごのくぎ煮。今が旬です。ああ、日本食、ラブ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-04-25 23:46 | 戦いの日々 | Comments(0)