上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

◆Day2:4月29日(祝) 

箱買いしていたマンゴーをほおばり、7:10相方出勤。車のなかで水とクラッカーの朝食をとるそうです。わたしはコーヒーとブラウニーの朝食。BreadTalkのブラウニー@8元、激うまです。お土産に買って帰ろう。

洗濯、そうじの主婦業務を済ませてからIKEAへ。
c0069036_20592685.jpg

c0069036_20595986.jpg
1元ソフトクリームと5元ホットドック&ドリンクをやっぱりいっちゃおう。

ソファをカバーする布とか雑貨類と、食品を買い込んで、人民もびっくりの大荷物で地下鉄を乗り換えて帰宅。
c0069036_213544.jpg

荷物を解いたら、商品がひとつ見当たらず。白いカンテラ紛失・・・。レジのところか、ロッカーから取り忘れたか。

c0069036_2142053.jpg
c0069036_214575.jpg
サーモン、ソース、鰊マリネ、ラザニア、平べったいパンなど北欧の食品も買い込んでます。今夜のアニバーサリーディナー用です。

そうなんです、本日は結婚記念日、7周年~!!本当は待ち合わせて外でディナーの予定だったけど、なんとめったにない残業で彼の帰宅は21時過ぎ。おうちごはんにしておいてよかったです。

本当に毎年毎年すんなりとお祝いできないわれらの結婚記念日でありますが、シャンパンを開けて「8年目もよろしく」と、言い合いました。
c0069036_21929.jpg
c0069036_2192792.jpg
c0069036_2195970.jpg
わたしの買って来たIKEA食品と相方が焼いたビーフです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-04-29 23:58 | 2011黄金周上海 | Comments(0)