人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

◆Day3:4月30日(土) 

相方は朝から元従業員の住居の片づけへ。汗だくになって大量の荷物とともに帰ってきてからマンゴーと琵琶を食べて会社へ。中国は今日から3連休だけれども彼はお客様と会うため数時間の休日出勤です。辛苦了!

妻は洗濯を済ませ、昨夜の残りでシャンパンランチ
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_22565223.jpg
真昼間からシャンパンなんて、シアワセです。

昼食後は地下鉄7号線→2号線で南京西路へ。M&Sでは、いつも買っているハーブティーが廃番になっていてショックだったけれど、意外にも洋服に掘り出し物あり。チェックチュニック、カーディガン、帽子、傘、ストール(母用)。

休憩はクリスピークリームドーナツで。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_22582694.jpg
オリジナルグレイズドとアイスラテ。人も多くなくて落ち着きます。日本じゃ地方都市に暮らすワタクシ、クリスピー体験は@ソウル&@上海でのみという・・・。

その後また地下鉄に乗って義妹のマンションへ。義父が南昌から出てきているのです。久々の再会。80前のパパ、迎えに来た娘婿と会えず、自力で大荷物持って地下鉄でやってきた。さすが!

義妹の後輩、Sちゃんも交えて、Family Dinner。Sちゃん(30)は相方兄妹の地元の後輩、日本の留学先も同じです。現在はM銀行勤務のキュートな女性。今日は英語の試験で不参加のSちゃん夫(35)が妻を迎えに来たがこれまたナイスガイ。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2312248.jpg
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_231417.jpg

甥っ子も男の子になってました。ま、いまだにわたしにあまりなついていないんですけれども。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_232896.jpg
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2322113.jpg
デサートまでおいしくいただく。以前はこういう席で本当に食べられなくて(味覚のモンダイもあり?)、周りから「●、もっとしっかり食べなきゃ」と気遣われていましたが、最近はまったくそんな声掛けはありません。

みんなと別れて相方とドライブ。彼がパトロン(!)に届け物があるというのでまずは古北へ。わたしはDVD屋でおろしてもらい、ゴッドタンのDVD2枚とジェイ・チョウの最新CDを購入。

その後は夜のドライブ、いっきに浦東へ渡りました。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2361033.jpg


◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2355132.jpg
外灘のライトアップなんぞロマンチックに眺めてみました。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2364368.jpg
もうずいぶんこんな景色観てないもんね~。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_237675.jpg
東方明珠の姿、かわゆし。

帰宅して、打包した豚足と揚州炒飯を残りのシャンパンでいただく。
◆Day3:4月30日(土) _c0069036_2375293.jpg

by yu_ppie66 | 2011-04-30 23:59 | 2011黄金周上海 | Comments(0)