上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海でお買い物(アパレル編)

今日は21時半迄残業してましたので、上海滞在記の更新は休みます。

今回の上海ではカーディガン3枚、ブラウス1枚、Tシャツ1枚、ミニワンピ1枚、スカート1枚、靴3足、帽子1つ、傘1本、ストール1枚、バッグ1個を買いました。

仕事で着れるものを、と意識して、ZARAで買ったこのブラウス
c0069036_23514031.jpg
早速本日会社で着用、「かわいいっ」「●ちゃんらしい」と大好評でした~。下に黒のタンクトップを着ましたがスケスケです。

c0069036_2353305.jpg
H&Mでもオフィス用の服を選びます。このグレーのレースタンクトップは上のブラウスと合わせるつもりで購入したのですが、今朝セットで着てみるとちょっとエロ過ぎたのでやめました。

最近本当に太ったので肉感的になって露出が過ぎるといやらしくなるんです。

かつては洋服も試着なしでも買えていたのに、近年は自覚している以上に体型が変わったのと、実際着てみたら顔に合わないというケースが出てきて、試着は必須です。

今回は人も少なめの店舗を狙っていったので、しっかり試着して悩んでから買いました。
c0069036_23585670.jpg
c0069036_0121394.jpg
初日のH&Mで買ったもの。袖がレースの白Tシャツと紺色レースカーディガンもオフィス用です。ピンクのストールは衝動買いっぽい。

H&Mの帽子とストールが好きで、毎回いい出会いがあるんだけど、今回はこのストールだけでした。洋服はグレイッシュだったり、アースカラーだったりが多いから、小物くらいはきれいな色のものをしたいです。滞在中ずっと愛用してました。日差し防止と冷え防止兼用。

同じく初日にZARAで購入。
c0069036_024320.jpg
鮮やかな緑のカーディガンとサンダル

c0069036_033389.jpg
MARKS&SPENCERでセールになっていたこのグレーのチェックのミニワンピは気に入ってます。滞在中3日着たもの。ガーゼ素材で着心地もよいです。

c0069036_054655.jpg
Bershka(皮小物に惹かれるものが多かったです)では、赤いミニショルダーを買う。

c0069036_071022.jpg
最後にまたまたH&Mで髪留めも。

これだけ買ったらストレスも発散できるってものです。けっこうな時間を掛けて買い物自体も楽しめたのでこれも10日間滞在という時間の余裕があってこそ。ちなみに総額で25,000円くらいなんですよ!
[PR]
Commented by モナカ at 2011-05-11 10:03 x
お久しぶりです!別居婚同盟のモナカです。お帰りなさい!
お買い物素敵!ストレス解消できましたか?

お父様の一周忌、叔母様のご不幸と、色々気持ちが大変だったことと思います。上海で癒されてゆっくりできましたか?優しいご主人と一緒の時間、なによりの癒しとなったと思います。

私の祖父(父の父)も4月中旬に、父を追うように亡くなりました。続きますね。
私事ですが、別居婚解消の為に仕事を辞めました!
(表向きの理由ですが、実は色々ありまして)
しかし、震災の関係で、引越し未定。この先どうなるんでしょう?
現在充電中、ブログ勉強中です。旅行記楽しみにしています♪
Commented by yu_ppie66 at 2011-05-11 20:59
★モナカさん お久しぶりです。
どうされているのかなあ、と思ってました。
おじいさま、ご愁傷さまでした。不幸って本当に続きますね~。

お仕事やめられたんですね。
わたしも上海でみんなから「早く上海に来てこっちで働いたら。」と勧められまくりました。どこかで踏ん切りをつけないといけないんでしょうね~。
Commented by モナカ at 2011-05-11 22:52 x
どうされれているのかなあ、なんてyu_ppieさんに思っていただけて嬉しいです。ここ数ヶ月は落ち込みがすごく(笑)あまりいい状況ではありませんでした。今は元気ですよ!

仕事は、少し珍しい仕事をしていましたが、いつまでもしがみついていては、本当にしたかったことができないなあと思ったり、(度胸がなくできないでいますが)、父が62歳で亡くなったので、夫婦でそんなに長く一緒にいられないのかも、とか、友人のご主人が単身赴任中に白血病になったり、また仕事も色々あり、辞める理由満載でした。でも多少未練はあります。本当に正解だったのか今はわかりません。
yu_ppieさんはキャリアを築き、責任を持ってお仕事されていて本当に尊敬します。

最近、母がわがままになり、優しくしなければいけないとわかってはいるのですが、実の親だけにめんどくさいです。
Commented by yu_ppie66 at 2011-05-12 21:16
★モナカさん
ああ、たしかに母親に対してやさしくなれない自分に罪悪感を抱くことがしばしばあります。
わたしの場合は姉が近くに居て共有できるのでなんとかやっていけますが。

仕事をやめて夫婦一緒に居る時間を選ぶのは正しい!と思います。なんて、わたしが言っても説得力ないですね。

Commented by モナカ at 2011-05-13 08:39 x
おはようございます!スケスケ素敵ですよ♪私も着てみたい!(ムリムリ)

うちも妹(4歳と4ケ月の子持ち)が実家から徒歩5分のところに住んでいるので、だいぶ母は子守りで気晴らしになってるとは
思っているのですが、ハイ&ローが激しくて、振り回されています。(仕方ないですね)

引越しも、持ち家のことや車の処分などなど色々ありすぎて、他にもめんどくさいことが多いので、現在夫のところに逃避中です。しばし休養します♪

yu_ppieさんのお仕事のハードな意思、うまくいくといいですね!がんばってください。
Commented by yu_ppie66 at 2011-05-13 23:03
★モナカさん こんばんは。
仕事に対するハードな意思は本日はやくも崩れ、心折れています。土日は仕事のことを忘れます♪

モナカさんのお母様がまだまだ不安定なのはしかたないですね~。でも妹さんがそんなに近くにいらっしゃるなら心強い!

ご主人のもとでしっかり休んでくださいね。

一周忌を終えたうちの母はさすがに当初よりは落ち着きました。が、いっきにわがままになったし、いっきに老けました。そんな母をひとり残して帰るときはちょっとせつないです。
by yu_ppie66 | 2011-05-11 00:10 | 2011黄金周上海 | Comments(6)