人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

当局さん、お願いします

★上海滞在記、更新しました★

昨夜残業を終えて帰宅し、相方に連絡するも全然出ない。お風呂から出て寝ようかな、と思っていたら向こうから電話あり。「ブールに行ってたよぉ」

元気でなによりです。GW中ずっと風邪をひいていてしんどそうでした。こりゃずっと一緒に居るからうつされるかな、と思っていたけど、わたくしウィルスには強かった。しっかり飲んで食べて歩いていたのがよかったのかな。

帰国したらすぐ読みたかったので、帰国前にネットで注文。
当局さん、お願いします_c0069036_21502746.jpg
GW中もたくさんテレビに出ていたのでうちのDVDレコーダーは働きまくりでした。帰ってからも毎日なにやらを録画するのでまだ観きれていません。

そういえば中国では動画サイトが全然観れませんでした。YouTubeは以前からだったけれど、ニコニコ動画まで当局に遮断されてた・・・。もちろんこのブログにも入れないし、他のところのブログも開かない。こういうことがあるので、かの国で暮らすことを躊躇するのであります。
by yu_ppie66 | 2011-05-11 21:57 | 戦いの日々 | Comments(0)