上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今日も透けさせながら働くのだ

昨日の会議での、とある議事内容についてどうにも納得がいかず、しかしその場で意義を唱えるだけのパワーもなく、ただ悶々としていました。なかなか収まらず、本日のランチタイムに同僚のTちゃんとほたるいか(旬です)のパスタを食べながら吼えたり、チームメイトに意見を訊いたり、通りがかった他部門の部長に訴えたりしながら共感してもらったらちょっとすっきりした。

いや、何も解決はしていないんだけど・・・。明日からちょっと動こうと思っています。

最近「会社愛がなくなった」とか、とにかく「マンションのローン返済のために働く」とか、いろいろ口にはしているけれど、今のわたしにとって今の会社で働くことは人生のほとんどを占めているわけで、働くからには納得して働きたいです。

と、ハードな(?)意思を持っていながら、本日の服装もスケスケです。
c0069036_22192818.jpg
去年の夏休み@上海、H&Mで買ったブラウス。8人くらいの人に「今日も透けてるねえ」「いい!」と褒めてもらいました。今日は応募者の面談があったから、下は黒いスカートにグレーのジャケット着用でした。

さっき相方に電話したら連日食事会のもよう。前職の会社(@日本)の上海事務所の送別会が昨夜で、今夜は歓迎会だとか。「え、■ちゃん、関係ないじゃん!」とつっこんだら、「はは、そうなんだけどね~」と笑ってました。車だから飲めないのに!(昨夜は飲んだので車を置いてタクシーで帰ったらしい。上海の飲酒運転の取り締まりも近年非常に厳しくなったとか)「この後外灘迄車で案内しようかなあ」なんて計画していました。わたしより相方の方が断然社交的だと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-05-12 22:30 | 戦いの日々 | Comments(0)