人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

あれから1年

夜、相方とSkypeで「今日は暑かったね」という会話を交わしていたら、「そういえば、一年前も暑かった。南昌で夜屋外でビール飲んでたもんね。」という話になる。

そう、1年前の今日、彼の実家のある江西省南昌市に飛び、翌日結婚手続きを終えたのだ(※当時の日記はコチラ)。ってことは明日で結婚1周年!

あれから1年_c0069036_23574894.jpg結婚してから一緒に居られた日は、労働節、わたしの夏休み、国慶節、クリスマス、春節の期間、で計一ヶ月くらいだから、当然実感は湧かない。それでも正社員で働く身としては恵まれているんだろうな。できれば一緒に暮らしたいけれど、当面はこのままの状態が続くのかも。《写真:上海の街角風景 2004労働節》
by yu_ppie66 | 2005-04-28 23:54 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)