上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

車LIFE@上海

夜定期コールを入れたら、「プールから帰って車にワックスかけてるところ!」とのことでした。会社からそのまま義妹のマンションの敷地内にあるプールへ直行(義妹の部屋には寄っていない!)、泳いで、シャワーを済ませて帰ってきたらしい。そして愛車のお手入れ。

人生初、自分の車を手に入れた相方、マンションと車のローン地獄で苦しいとは思いますが、そこは楽天男、うれしくってたまらないみたいです。

しかし長いペーパードライバー生活ゆえ運転技術はおぼつかないうえに、無意味な車線変更を繰り返すので、助手席でわたしはわめきまくり。交通マナー自体がまだまだ残念な上海ですから本当にコワいんです。「もう静かにしてよぉ」「だって下手なんだもん、あっ、右、自転車気をつけてー」なんて調子でその言い合いがケンカへと発展することしばしばでした。

それでも車があるとやっぱり便利。行動範囲が広がります。何より重い荷物を持たなくてよいのがありがたい。
c0069036_23243488.jpg
敷地内に地下駐車場もあるけれど、みんな敷地内に路上駐車しています。路駐とはいえ料金はかかります。

一番下のダークグレーのが相方の車です。この日もワックスをかけたばかりで輝いてますね~。ちなみに車の左下にある黒いバイクも彼のです。棟の玄関前に停めてます。
c0069036_2327683.jpg
おっと彼が乗り込もうとしています。
c0069036_23272748.jpg
手を振ったりして・・・、ご機嫌だなあ。

あ、でもこの新車、万博会場跡地へ行った日の朝、乗ろうとしたら右前のバンパーががっつり傷つけられていました。さすがの楽天男も30分くらいは落ち込んでました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-05-17 23:33 | 2011黄金周上海 | Comments(0)