上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ダイエット宣言(薄い)

運転中は相変わらずジェイ・チョウを聴いています。今は先日上海で買って来た最新アルバムをリピート。

しかしながらCDプレイヤーの曲のタイトル表示が気持ち悪いことになってます。
c0069036_15592830.jpg
読み取れないんだったらブランクでいいのに!ついつい目が行ってしまってそのたびに「気持ちわるっ」とつぶやいています。

先日『ぐるナイ』でぽっちゃり4人組がダイエットに挑戦というのをやっていました。
c0069036_1611722.jpg
これで若林くんは2週間で3.1kg、結局1ヶ月で4kg以上痩せたそう。すごい。

ワタクシ、10年くらいほぼ同じ体重をキープしていたのに一昨年の手術以降着々と太って、いまや当時からプラス4kg。昨日クロップドパンツを履こうとして、数年前は「ワンサイズ落として買えばよかったかなあ」と思っていたのがきつきつになっていて「やばい」と思いました。周囲が「太ってなんかないよ」と言うし、相方は妻に甘い、という環境もまずいんだろうけれど、なんといっても中年太りしない家系を信じていて自分自身にダイエットしなくちゃという気持ちがまったくないからなあ。

ここのところの断遮離業務で昔のSサイズのぴちぴち服を涙をのんでざくざく捨てました。体型をもどず気ゼロか!

いやいや夏までに-2kgを目指したいと思います。

まあワタクシよりやばい相方にはこのまえIKEAで体重計を買ってあげました。今日も朝はジョギング、午後から水泳と体を動かすことには真面目なんですが、なんたって摂取カロリーが多いと思われます。「体重、全然変わらない~」と言ってました。年々落としにくくなりますねー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-05-29 16:16 | まったり休日 | Comments(0)