人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ただ一緒に歩く

深夜起きたらしい地震にまったく気づくことなくふたりとも爆睡してました。

新しい免許証の再配達を待つ間、シーツ類の大洗濯などを。ランチは外食、彼のリクエストで焼肉にしました。お手ごろのランチメニューで済ませようと思っていたら、「一品一品頼む高級なところで食べたい」などと贅沢なことを言う。わたしは焼肉にはほとんど興味がないんですけれど。

結局同僚からも「安くて美味しい」と聞いていて、そういえばそれを聞いた時、今度相方と一緒のときに行こう、と思ったのを思い出してそのお店へ。行列必至と聞いていたけれどたまたますぐ入れました。

ただ一緒に歩く_c0069036_2334650.jpg
彼は生ビール、わたしはノンアルコールビール(うーっ!ビールなしの焼肉なんて!)、ねぎタン塩、鶏たまサラダ、大判カルビ、壷づけカルビ、ロースなど。壷に入っていたサービスのカクテキをふたりしてもりもりいただきました。

評判通り、おいしかったです。これで3,900円でした。

「そういえばアレはひどかったね~」と去年の夏、上海のマンション近くの韓国料理屋の話題へ。どこかで外食するたびに話題にしてるな、申し訳ない。

食後は彼の買い物にお付き合い。家電量販店とかホームセンターとか100均とか。

晩ご飯は簡単におうちで済ませようということに。でもスパークリングワインは開けちゃう。

うちの家族なんて相方か帰ってきたら相方が料理の腕を振るうとばかり思っているんだけれど、彼は日本では家事から開放されたいみたいで、キッチンに立つのはスイカを切るときくらいです。
ただ一緒に歩く_c0069036_23404799.jpg
ただ一緒に歩く_c0069036_23444049.jpg
ということで、晩ご飯はALL妻が準備(そして後片付けも!!)。まあ本当に簡単なディナーなんですけどね。トマトときゅうりのサラダ、生ハム&クラッカー、豆入りキーマカレー(これはワタクシの手作りです)&ナン、バナナのヨーグルトあえ

この後例のケーキも片付けたのでおなかパンパン。ふたりで近所を散歩してきました(途中でホテルのトイレに駆け込むという相変わらずのハプニングもあり)。同居婚の際にはこうやって一緒に散歩してましたね。ただ手を繋いで歩くだけなんですけど、でもたいせつな時間に感じます。

いつのタイミングで同居婚に踏み切るか・・・、まだ計画は白紙です。
by yu_ppie66 | 2011-06-04 23:50 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)