上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大陸のウィルスにやられる!

実は一昨日から風邪気味で、相方も「●ちゃんも?ボクも喉が痛くて~。でも症状は軽いよ」と言っていたから同じウィルスにやられたっぽい。

しかしわたしの症状はその後どんどん悪化し、昨夜は38度後半まで発熱。今までだったらひと晩寝たらそこそこ回復するはずなのに今回ここまで悪化するとは、このウィルス、相方が大陸から運んできたものに違いない。ここまでの発熱は2005年の年末以来かもしれない。このときも間違いなく大陸のウィルスにやられている。日本国のウィルスには強いという自信があるのだけれど、大陸のにはさすがに耐性がなかった・・・。

今朝起きた時点で37.9度。ぎりぎり37度台だけれど頭は痛いし、出勤したら確実に熱が上がると判断し、休むことにしました。会社に休み連絡を入れてからは、鎮痛剤も効いたのか、確実に回復傾向にあり、たまっていた洗濯までしてしまいました。

おかげで、『スッキリ!』で若林くん&田中圭くんの会見も観ることができました。
c0069036_12163686.jpg
c0069036_1216548.jpg
めちゃくちゃ観に行きたいけれどチケットがとても取れそうにないので、フライヤーの画像(表・裏)だけでもあげておこう。

おっと薬が切れてきたのかしんどくなってきたので、これからおとなしく寝ます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-06-09 12:19 | まったり休日 | Comments(0)