上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

悩みと憂いの7月

雨まじりのいつもの土日。
c0069036_14572612.jpg
姉は来れなかったので、「若い者に迷惑掛けられない」と、自分でいろいろ動いたばかりに腰痛を悪化させて体調がすぐれず気持ちも落ちている母とふたりで過ごす時間。これからの将来のことを考えてこっちの気分も暗くなりがちです。

母のこともそうだけれど、今いろいろ思っていることがあって「これからどうなっちゃうんだろう」という暗闇をウロウロしているわけです。

いままで何も自分から動かずに流れに身を任せてふらふらと生きてきたツケが来ているかんじ。

そういうのは相方にもちろん相談し、共有しているわけですが、彼は相変わらずの能天気ぶりで、まあそれで救われることもあるんですけれど。

悩みは置いておいて、まずは食べなきゃ、というわけで、夏野菜のマリネを作りました。
c0069036_15103067.jpg
今週食べ続けます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-07-03 15:21 | まったり休日 | Comments(0)