上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

平昌、チュカヘヨ~!

七夕ですね。うちの会社は7月~9月の間に各自夏休みを取ることになっているので、以前は7月と同時に上海へ飛んで、七夕に相方とひさびさに再会、というベタなシチュエーションを作ってました。

相方がこっちで就職してからは彼のお盆休みに合わせて一緒に行ったし、昨年は9月。今年も9月かなあ。暑さが一段落した頃の方が動きやすいもの。

22時頃うちの彦星に連絡したけれどでないので「またプールに行ってるんだろうなあ」と思い、プールが閉まる23時に電話したら、ちょうど水から上がったところらしく「これからシャワー浴びて帰る」と言うので、「あ、そう。じゃ気をつけて帰ってね」とあっさり会話を終えました。そんな2011、七夕。

ところで、冬季オリンピック、韓国、平昌開催が決定しましたね、姉は「これでまたツアー代金が高くなったらいやだなあ」と心配していました。そんな姉と先月びゅんと行ってきたソウルではワッフルにはまりました。
c0069036_23283123.jpg
初日の東大門、doota!内のBEANS BINS COFFEEにて。おいしかったぁ。

c0069036_2336012.jpg
最終日のブランチ。ホテル近くのcaffe bene にて。ちなみにホテルはココ

そういえば、日本じゃお茶タイムなんてしなくなった(だったら飲みに行くから)ので、上海かソウルでしかおしゃれカフェは行かないですね~。

次回はパンケーキのお店を攻めたいと思います。
[PR]
Commented by ワッフル at 2011-07-08 08:06 x
ソウルのワッフル、おいしそうですね!
by yu_ppie66 | 2011-07-07 23:43 | 2011初夏ソウル | Comments(1)