人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

日本大好き!(5/1②)

空港からそのままマンションのモデルルームへ直行。モデルルームはわたしの部屋とはタイプが異なるのだが、担当営業Fさんが違いを示しながら説明をしてくれた。わたしは既に友達数名を順番に連れて来ているので、けっこう説明できたりするんだけれど。

Fさんが気を利かせて、「ふたりだけの方がゆっくりご覧になれますよね」と居なくなったので、しばしふたりでリビングのソファでくつろいだりしてみる。「日本のインテリアはすっきりしているよね。」そりゃ、中国のコテコテデコレーションに比べたらね。

日本大好き!(5/1②)_c0069036_2232119.jpg部屋で少し休んでから、やきとりを食べに出掛ける。ここは彼が日本に居た頃、月に1回は一緒に来ていたお店。ふたり向かいあって「乾杯!」なんてやっていると、あの頃と何も変わっていない気がする。


日本大好き!(5/1②)_c0069036_22324041.jpg生ビール、シークヮーサースカッシュ、大根とジャコのサラダ、ナンコツ唐揚げ、つくね、皮、手羽先、鶏酢、イカとニラのチヂミ、鶏雑炊


日本大好き!(5/1②)_c0069036_22343046.jpg「何食べても日本は美味しいなあ。」とシアワセそうに食べる相方を見て、わたしもシアワセ。

満腹のあと、近所の100円均一に寄ってみたら、彼がはまる。(想定範囲内。きっと好きだろうと思って連れて行っているんだけど。)わたしは髪留めと茶漉し、彼はフローリングシートと髪の毛詰り防止器具(?)とジグゾーバズルを買いました。

「これで100円?」と安さに感動しているけど、あなたどこからやって来た人?それに店内ほとんどがMade in Chinaなんですけど!
by yu_ppie66 | 2005-05-01 22:46 | 2005黄金周 | Comments(0)