上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

遠征日記・2日目

昨日は振休を取ってました。洗濯したあとはずっとネット三昧。台風の名残か終日部屋の中を風が吹き抜けていたのでエアコンOFFのまま『トキメキ☆成均館スキャンダル』を最後まで観たりしていました。ラストがコメディ過ぎてがっくりだったけれど、楽しくてせつなくてよい番組でした。ユチョンくん(JYJ)のことが好きになり過ぎてこわいです。

そんなことはさておき、遠征2日目のこと。

ゆっくりめに起きてひとりでバイキングの朝食へ。ごはん、お味噌汁、ちりめん大根、卵焼きという和食をセレクト。

部屋に戻ってネット(さくさく繋がって快適でした)していたら義兄から電話。「散歩行こーっ」というお誘いでした。

台風の影響か雨がぱらつくなかフロントで傘を借りてホテル周辺を三人でウロウロ。
c0069036_22593571.jpg
こういう建物に惹かれる!
c0069036_230425.jpg
嫁の父と母、と・・・
c0069036_2302116.jpg
叔母。浮かれすぎ!

お昼前に式場にはいり、ヘアセットと着付けをお願いしました。ガリガリの姉は留袖を着るにあたり大量のタオルでぐるぐる巻きに補正されてました。「おねーちゃん、痩せすぎー。」と笑っていたら、担当のおばさまに「あなたも細いわねえ。家系なのね」と言われて、がっつりタオルを巻かれました。最近太っちゃったからひさびさに「細い人」扱いを受けて嬉しかったです。
c0069036_233196.jpg

c0069036_234728.jpg
いよいよ挙式。姪っこが義兄とともに入ってきた瞬間、涙がボロボロとこぼれました。

そして披露宴へ。
c0069036_2352086.jpg
c0069036_2354627.jpg
ふたりがお世話になった人をもてなそうとする気持ちが伝わるよい宴でした。帯で締められて食事が入らなかったけれど。

ふたりの幼い頃からの映像が流れるDVDでまた涙。おじいちゃん、おばあちゃん(うちの両親)と一緒の写真は卑怯というもの。叔母とのツーショットはソウルでチマチョゴリを着ているときのものでした。なぜそれを選択した!?

若い人たちは2次会へ行くので、わたしたち三人は姉夫婦の部屋で宴会。朝の散歩中、通りがかった酒屋さんで義兄が買った芋焼酎を開けました。そんな2日目の夜。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-07-21 23:11 | 2011.7月*南九州遠征 | Comments(0)