上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*

by yu_ppie66

遠征日記・3日目

社会保険の算定処理をがんばってたチーム女子を労って昨夜はお蕎麦やさんで。お蕎麦にたどりつくまでに生ビール、茄子餃子、山芋と海老すり身のはさみ揚げ、なんこつ唐あげを頼んで、会社のこと(やっぱり悪口は楽しい)、恋愛のこと、家族のことなどでもりあがりました。最後はおなかパンパンに。3連休中、ちょこちょこといろんなものを食べる生活だったので一度にがっつりの胃に戻っていません。ランチ食べて気持ち悪くなって吐いたりしていた今週でした。

今日は美容院へ。相変わらず担当のTちゃんはかわゆしですなあ。美容院の女子たちはさすがにしっかりファッションチェックしてきます。「今日の服装かわいいー。大好きです。」と受付の子に言われてうかれるおばちゃん。九州遠征2日目の格好(袖ひらひらのTシャツとデニムマキシスカート)でした。「あ、グッチですねえ」とミュールにも注目してもらったのですが、「いやいやソウルの市場で買った1,000円くらいのものだよ」と即バラしました。

お気に入りのパン屋さんでパンを買い込んでマンションに戻ったまではよかったのですが、駐車場でまたもや他の車にぶつけてしまいました。ガーン!そこからは管理会社に連絡して相手を確認、たまたま在宅中の方だったので一緒に車をみてもらったら「これはまたペンキでも塗っておくので大丈夫です」とのこと。ありがたーい。いったい何度住民に助けられるのでしょうか、わたくし。わたしも広い心で他人と接しないといけないなあといたく反省いたしました。

気をとりなおして遠征3日目。

早起きして今日は姉たちと一緒に朝食へ。今日も和食セレクト。義兄(普段は食事制限あり)が揚げ物を全種類取っていて、そのトレイをみているだけで満腹でした。

早々にチェックアウトして(一泊朝食付きで4,500円なのに快適なホテルだったなあ)、姪っこのコーポに荷物を届けてから高速に乗りました。

帰りは東海岸を回ってみようということで・・・。しかし台風の影響でお天気は大荒れ。

下道に下りてからは農協系のスーパーに寄って地酒や地鶏炭火焼きのレトルトを買ったり、道の駅でお蕎麦を食べたり、おやつを買ったり。
日本経済復興のためにかなり貢献したかも。

また高速に乗るが、別府温泉~湯布院の濃霧ははんぱなく、運転手の義兄は相当疲れたことでしょう。

福岡にはいったあたりから雨もやみ、あとはひたすらおうちを目指します。相変わらずSAには立ち寄りまくりでしたが。
最後の食事は下松SAにてバリッ太そば780円也。すごいボリュウム。義兄に1/3くらいは食べてもらいました。後半お酢をかけたらまたおいしくいただけました。

0時30分に高速を降り、その30分後にはわたしのマンションに到着、その20分後に義兄たちが家に到着。無事3日間の九州遠征を終えたのでした。

泣いたり笑ったりぎっちりの旅でした。

高速を降りた頃相方からの着信があり、気づいたのが遅かったので放置していたら翌日「●ちゃん、電話したんだけどぉ。台風で飛ばされたかと思ったよ」とかわいい連絡がありました。

I LOVE MY FAMILY!でございます。
by yu_ppie66 | 2011-07-23 13:54 | 2011.7月*南九州遠征 | Comments(0)