上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

国慶節の予定とかその前の予定とか

「風邪には水泳」という持論を展開して風邪をひいているのにずっとプールに通っていた相方、今夜は会社から帰ってご飯を食べたらそのまま寝てしまい水泳はパスしたそうです。

パナソニックが三洋の白物家電部門をハイアールに賠償した話や、温家宝さんが高速鉄道の事故現場を病を押して訪問したニュースなどを日本発で教えてあげました。

ところで夏休みの上海行きチケットを本日発券。希望日はキャンセル待ちさえできず、9/30発10/5着となりました。9/29は日本で部屋の片付けでもしておきます。

今回は杭州に一泊二日で行く予定でして、ホテルも予約済みです。ワタクシ長年の上海渡航生活でなんと初杭州です。楽しみなんだけど「車だとちょっときついなあ」と彼が言うので高速鉄道を使うしかありません。姉に言ったら「絶対乗っちゃだめ!」とのこと。そういわれましても。

というわけで7月から9月の間に各自連休で取るようにというお達しがでている夏季休暇は期限ぎりぎり滑り込みで取得予定。実は8月も何かと忙しいです。8/21は大阪(プライベートです)、8/23-25は東京出張。東京なんて5年ぶりであります。

とにかく健やかに夏を越さないとなりません。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-07-29 00:13 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)