上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

永年勤続

本日会議で全社に向けて永年勤続のスピーチをしました。内容はその場の雰囲気や与えられた尺で決めようと思っていたけれど、これだけは言いたいなあというのがあって・・・。

それは「わたくしのこの会社での使命のひとつは『ここで長年がんばって働いていたらあんな楽しい未来があるんだなあ』ということを体現することです。最近は生き辛いことも多いけれど、その気持ち、使命を忘れず歩んで生きたい」というところ。

昨夜相方に聴いてもらったら、「かっこいいスピーチだね!」と賞賛してもらいました。実際のスピーチ後もいろんな人からほめられたぁ。

お祝いは会社から10万円(これは何かを買って領収書を提出しないといけない。掃除機とパソコンを買う予定)と共済から2万円出ます。今日は2万円だけもらいました。みんなからたかられかけたけれど、これは明日実家に帰ったら父の仏壇に供えて母と姉で分けてもらうつもりです。やっぱり家族のチカラなしでは働き続けられなかったと思うから。

と思ったんだけれど、今夜の母との電話でマジ母娘喧嘩!周りの気持ちを汲み取れない母の言動にもう我慢ならないっ。これまた姉に間に入ってもらうことに。姉が母に電話してみたところ「おかあさんもちょっとは反省してたみたいよ」とのこと。でも今日はその後連絡しませんでした。

c0069036_072163.jpg
バッグからのぞいているのがそのお祝い金!今日お昼休みに30秒でパンプス購入。若い子ブランド、LOERYS FARMのウェッジソールがかなり履きやすくて今までに何足も買ってます。プチプラなので気にせず履きつぶせます。

明日はバーベキュー♪ チーム男子から「●さんは高級デザートを買って来てください」と指令を出されたのでデザートを買い込んでから開催地に向かいたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-07-30 00:11 | 戦いの日々 | Comments(0)