上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

試練の夏

8月に入り、来たるあるイベントでわたしの頭の中はいっぱい。すっかり浮かれぽんちになっていたら、昨夜「おーい、浮かれてんじゃないよ」と神様から制裁を下された。

冷蔵庫壊れる!

今夜デオデオさんの修理担当にみてもらったらモーターの故障で部品交換とのこと。いったいいつ治るのか。それまで冷蔵庫なし生活ですよ。けっこうなんでも冷凍してしまうわたし、冷蔵庫ない生活はきついです、しかもこの時期に。でもこういうときに眠っていたM魂がむくむくと頭を持ち上げてきて、「よーし、この状況耐えてみせましょう」と燃えるのでした。

購入してから5年半。10年保障にしていたのが不幸中の幸いでした。

さらに昨夜の不幸は続きまして、冷蔵庫モンダイでばたばたした後2時頃から寝ようと寝室に移動したら近くで夜間工事をしていて、ありえないくらいの騒音!寝るときは冷房を切って窓を開けているのでさすがにこれじゃあ寝られない。北側の予備室に移動してふて寝した。あれ絶対クレーム入っているでしょ。

仕事でもいろいろトラブルが起きていて(自業自得なとこもあるんだけど)、本当に神様、わたしに厳しいよぉ。

でも、耐える!だって、わたしには大きな楽しみが控えているんだもの。

というのは、コレです。
c0069036_20452666.jpg
万が一何かの不可抗力とかで観ることができなくなったら、本気で狂うと思います。もうそのときはM魂なんて言ってられないです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-08-03 20:50 | 戦いの日々 | Comments(0)