上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

芸人の妻にはなれない

先日相方に電話したら一昨年まで勤務していた会社の親会社の社長と一緒に飲んで(上海出張時にはしょっちゅう声を掛けていただくみたいです)いたところで、席を外してわたしの電話を取った彼が「社長から『■ちゃんまた戻ってこないか』と言われちゃった」と報告してきたから、妻は即「戻ったらいいじゃん!」と言いました。

「でも笑っていたら多分断ったことになったと思うよ。もう話題が次に行ってる」なんてのほほんと言うから、「話題を戻しなさいよっ」と命じました。

働いていた当時のタイヘンさも知っているし、辞めることも理解していたはずなのに、「夫の夢の実現を支える」とか売れない芸人の妻気取りでいても、現実はこういうことです。「(ローン返済のめどがたつ)安定した収入」、この魅力には勝てません。

まあ復職はないと思うけれど、その次の日からの定期コール時には彼の収入モンダイ(!)でいろいろやりあっちゃって、お金がないといいことにはならない・・・、というのが実感。寂しいけれど。

姪っこが帰ってきてくれているおかげでお盆はにぎやかに過ごすことができました。お供えの和菓子やみんなで食べるケーニヒスクローネのケーキを買って実家へ。
c0069036_196010.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2011-08-14 19:21 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)