上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪通いの日々はもはや昔

『芸人交換日記』大阪公演のはじまりと同時に雨、そして気温低下。いっきに過ごしやすくなりました。

とにかく明日無事に大阪へたどり着きたいので、何事もなく今日を過ごしたいから実家への車の運転もいつになく慎重になりました。しかしどこかフワフワしていたのか、今まで何百回も通っている義兄宅経由実家ルートを間違えるという失態・・・。義兄のところに寄って無花果や梨をもらってから実家に向かったんだけれど、まずいつも通るルートに入りそこね、さらに次のチャンスでもバイパスに乗る方向に行ってしまい、Uターンして捕まったらあれなのでそのまま次の出口まで走ってから大回りで実家へ到着。大丈夫か、わたし。

新幹線はちゃんと動くのかしら?劇場が24時間テレビの会場に近いらしいけれどたどり着けるのかしら?とか、数年前まで月に1回通っていた大阪なのに、すごくドキドキしています。

4年前の写真です@大阪
c0069036_22255263.jpg
伊丹空港(こっちの呼び方の方がしっくりくるので)でバスを降り、モノレールで相方の暮らす街へ行くパターンが後半は多かったですね。梅田もなんばも立ち寄らない!
c0069036_2226451.jpg
地元にはないミニストップのコンビニデザートを片手にフラフラするのが楽しみでした。

今日の2公演も大好評のうちに終わっているようです。明日は千秋楽。しっかり見届けてきたいです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-08-20 22:31 | 戦いの日々 | Comments(0)