上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

接近中

台風12号がこっちへ向かって来ていてなんだか直撃しそうなんですけれども!

会社では定時より早めに帰宅令が出るが結局定時過ぎまで残った。JRが止まって海を渡って帰れなくなったチーム女子(会社の経費でホテル泊!)が「晩ご飯をひとりで食べたくないんですう」と甘えてくるので一緒に居酒屋へ。同期とかと飲みなさいよ~。まあ、リーダーを誘うなんて支払ってもらう目的なんだろうけどね。(相方にそう報告したら「そんなの決まってるじゃない」と断言されました。)

別の女子も誘って女三人で居酒屋へ。「ミーハー心はメンタルヘルスに最高!」などと盛り上がる。彼女はジャニオタ現役なので。あとはお決まりの「もし無人島へ行くとしたら社内男性の誰を選ぶか」とか。「うわー、誰も選べないよぉ」「だめだめ、もし選ばないと一族が殺されるとしたら?」なんて失礼きわまりないんだけど。わたしは飄々としたタイプの男子の名前をあげました。上司にへつらわない、多分出世はできそうにないタイプ・・・。

「あ、でもやっぱりうちのダンナだな。」と思わず口から出て、シングルふたりをうらやましがらせてしまいました。だってどうにかして火を熾しそうだし、魚も取ってきてくれるだろうし。(これも相方に報告したら「海で魚取れるかなあ」と本気で心配してました。)

天候も心配だったのでさくっと切り上げて20:30にはもうひとりの女子と一緒に路面電車で帰りました。週末、来た~。
c0069036_2245681.jpg
東京に到着後、ホテル近くのITOYAさんで買った折り紙とA5のクリアファイル。我ながら乙女度高いセレクトですな。

しつこいようだけど東京は楽しい。お金があれば・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-02 22:49 | 戦いの日々 | Comments(0)