人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

しばらくがんばれる!

夜はチームの飲み会でした。もともとは歓迎会だったんだけれど主役が休んじゃって全員参加とはいかない飲み会・・・。

でも楽しかったです。気がついたら3時間経ってた!
しばらくがんばれる!_c0069036_23551971.jpg
このメンバーなのにムードありすぎのお店・・・。
しばらくがんばれる!_c0069036_23552933.jpg
しばらくがんばれる!_c0069036_23555655.jpg
しばらくがんばれる!_c0069036_2356698.jpg
しばらくがんばれる!_c0069036_23561418.jpg
しばらくがんばれる!_c0069036_23562395.jpg
照明の加減で画像の色目はなんですが、料理も美味しかったです。ドリンクも、生ビール→スパークリングワイン→ヒアルロン酸入りドリンク→樽仕込み梅酒ロック→カフェラテ、と飲み放題のもとをしっかりとりました。

「この人の私だけが知っている魅力」を発表しあうという仕込みをしていたのですが、わたしのことを当ててくれた女子が「いままでの上司のなかで最高の上司です」と言ってくれて、泣けました(泣いてないけど)。これでしばらく頑張れそうです。

そのあと「自分がシアワセに思う瞬間」を言い合ったのですが、「寝る瞬間」「子どもと一緒に居るとき」というベタな回答や、「好きな芸能人を追いかけているとき」(これわたしを含むミーハー軍団)という回答があるなか、さきほどワタクシを泣かせることを言ってくれた女子が「毎月母親にお給料明細を渡す瞬間。今月も元気に働けたなあ、と思う」と発表してすべてをさらっていきました。

よい飲み会でした。
by yu_ppie66 | 2011-09-06 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)