上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

太ったとか痩せたとかもういいんです

2時半頃まで春日さんの100番勝負を観ていて(くっだらないけど楽しかったからいいや)、今朝は2度寝。

今週も無事働き終えました。そろそろ年末調整(2,000人分)の準備にも取り掛からなくっちゃ。

昨夜はほぼ定時であがって幼なじみIちゃんと晩ご飯。
c0069036_091016.jpg
カリフラワーのポタージュスープ。やさしいお味でした。ドリンクはわたしは白ワイン、お酒飲めない彼女はアイスコーヒー。
c0069036_095558.jpg
わたしはブロッコリ、海老、ドライトマトのペペロンチーノパスタ。けっこうしっかりとした味でした。パンチが効いていて好みのパスタでした。Iちゃんは秋野菜のトマトソースパスタ。相変わらず苦手だという椎茸はワタクシがいただきました。おとななのにねっ。
c0069036_0195729.jpg
デザートはバナナケーキ。(3枚とも同じアングルにしてみました。)

以上のセットで@1,500。なかなか正解でした。

話題は、台風12号の被害状況について(彼女のおうちも用水路の水位と庭の高さがギリギリだったらしい)とか、親の老いとか、仕事のこととか、幼なじみならではのものです。

でもいままでとちょっとちがったのが、いつもこの季節(Iちゃんの誕生日を過ぎた頃)に彼女をごはんに誘うと「定期健診が終わるまで待って」と言われるのに今回はそれがなかった。「健診前ではあるんだけどもう太るとか痩せるとかどうでもよくなった」とのこと。「わかるー!!」と激しく共感。ダイエットはしたいけれど、なんか体重が変に減ったりすると「病気か、あたし?」とドキッとしてしまう今日この頃。

実は今日履いたスカート、夏の初めに履き始めたころはけっこうきつかったのにウエストのあたりがゆるくなっていて確実に痩せたと実感。6-7月頃が最高に太っていたというのもあるんだけれど、ダイエットもしていないのに痩せたりすると不安になってしまうんです。まあ最近晩ご飯は豆腐、ちりめんじゃこ、納豆中心で、「それって朝ごはんですか?」と指摘されるようなメニューばっかり食べているからその食生活の影響かもしれない。

Iちゃんも体重計に乗るたびに200gずつ減っていた時期があって「癌かも」と怯えていたら、体重はすぐ元に戻ったらしい。

Iちゃんからは常々「中国には行かないでよ。わたしのお葬式をあげてね」と頼まれています。「うん、そのつもりだったんだけど多分あたしの方が早く死ぬと思うよ」と答える。

今日また腰が痛くなった。やばい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-09 21:24 | 戦いの日々 | Comments(0)