上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

スペースをつくる!

「(お部屋の)模様替えしたい病」がまたまた発症し、実家から帰ったお昼からご飯も食べず腰痛もホコリアレルギーも押して取り組みました。一時気持ち断遮離業務を敢行していたときもあったけれど、模様替えは久々~、と思っていたら今年の4月にパソコンの配置を換えたりしていました。半年も経っていなかった・・・。

でも模様替えをしたら同時に掃除ができるので、定期的にやるのはよいです。あと気持ちが停滞しているときにやると運気が変わりそうな気がします。

今回のレイアウト変更では、ソファをカウンターの下に置くという初の試みを。
c0069036_1926625.jpg
ソファ前にスペースができました。ここでヨガやストレッチをしよう(多分しないけど)。しかし部屋がすっきりすると気持ちがいいなあ、やっぱり。

ちなみにわざとらしく置かれている本は現在のわたしのバイブル『FAB BOX』ですね~。
c0069036_1927476.jpg


台風の日、実家に持って帰ってそのまま忘れて帰ってました。1週間ぶりに読みふける。
c0069036_1929124.jpg
実家の布団のうえで。やっぱり泣ける。志村くん、ライブに行きたかったよ。

さて、これから相方に電話します。義母がお手伝いさん(義父の介護の負担を考えて週に3日くらいお手伝いさんに来てもらいだしたみたいです)と一緒に昨日から上海へ来ているんです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-11 19:35 | まったり休日 | Comments(0)