上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いやしかしなぜに

昨夜はひょんなことから、総務部長、他支店の営業チームリーダー、広告担当、うちのチームメイトとわたくしの女性5人で韓国料理を食べに行きました。30代後半~50代前半迄、少人数で一緒に飲むのは初めての人も居たけど、気が合うよいメンバーでした。めちゃくちゃ飲んで食べた。
c0069036_21525780.jpg
c0069036_2153734.jpg
チヂミがさくさくフワフワで激うまでした。この写真だとあまり美味しさが伝わらないですが。

気がついたら23時前、新幹線で帰る人も居る中、うちらはタクシーでびゅんと帰宅しました。

おいしい韓国料理、お酒、気の合うメンバー(少人数で一緒に飲むのは初めての人もいたのに)、いくつになっても女子会は楽しい!

ただ会話のなかでひとつひっかかったことがあって・・・。

広報担当の子が言うのに「うちの会社(本社)で天然女子は20代は××ちゃん、30代はあたし、40代は●さん(わたくしのことです)、50代は総務部長、らしいですよ」ですって。日頃から「うちの会社で天然で許されるなんてありえん」といきまいているのに、実は当本人が周囲からそう評価されていたなんて、これってアリですか?(昨日の最終回楽しかったな、またSPで復活して欲しい)

今日改めてその広報の子に「昨日の話であれが一番ショックなんだけど、どこ情報?」と訊くと、「天然、というか『不思議ちゃん』ってことで・・・」と言われる。ますますやばい。40代の不思議ちゃん、なんてありえないでしょ。

でもその発言者(新婚さん)は妻を選んだ理由が「天然なところ」(いや、けっして妻となった女性を天然だとは思わないですよ)らしいので、まあ彼のほめ言葉だった、と取ることにしました。

今日チームメイトにその話を聞いてもらっていたら、「●さんの場合は天然じゃなく、『自由』ですよね」って。結局そっちの路線じゃないですか。しかしたしかに「自由度」で競えば、世代を超えて本社ではわたしが1位かもしれない。

♪昨夜の1曲♪FT Island 『 Hello Hello 』(2011年、FNC Music)
フジファブリックばかり聴いている昨今ですが、K-POPのなかで今イチオシなのがFT Island です。イ・ホンギくん、歌うまいです。

昨夜の飲みで、5人中4人はやはり韓国ドラマにはまっているという結果が出ましたが、K-POP迄手を染めているのはわたしだけでした。I am Free!
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-14 22:20 | 戦いの日々 | Comments(0)