上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ブルーのVネック

何度もアラームを止めたのでお昼前くらいになっているかと思ったけれど、目覚めたら9:30でした。

明日実家に帰ってお墓参りに行く以外は特に予定もない3連休、自分の中の片付けブームの乗ってお部屋をすっきりさせるつもり。まずはずっと気になっていた窓拭きをしてレースのカーテンを洗濯しました。いつぶりなんだろう、洗濯層の水は真っ黒に。

c0069036_11323793.jpgこっちのマンションのはともかく、上海のマンションのカーテン(→)を洗うとなったらひと苦労だなあ。

現在は義母がお手伝いさんと一緒に滞在中。お手伝いさんが家事をしてくれているので、部屋はきれいだし、相方はできあがったごはんを食べられるという日々を送っているらしい。どうやら「やっぱりこういう生活がいいなあ」と気づいてしまったみたいです。まずいな。本来なら妻がソバでやってあげられたらいいんだけどね。いやいやふたつのマンションのローンを返すためにはお互いガマンもしなくちゃ。なんて思いつつも、先日の女子会で、同じく別居婚中(夫が東京在住)の子と「いったいどこでふんぎりをつけるんだろうねえ」と言い合う。ずっとこのままというわけにはいかないでしょうね。

昨夜はまたまた大雨洪水警報におののきながら(そうでもなかったか)、「フジファブリックのゆるゆるいかせて ~ホシデサルトUSTスペシャル~」というのを視聴してました。
c0069036_1253585.jpg
本当にゆるい番組でした。三人ともいい子だなあ、というのが伝わってくる。
c0069036_1245348.jpg
志村くん亡き後、メインボーカルを引き継いだ山内くん、頑張れ!よい笑顔です。ものすごい襟ぐりの深いVネックのトップス着用で、ツイッターでは「総くん、V!」というつぶやきが飛び交っていました。

まもなく発売のNEW ALBUM『STAR』に収録されている全曲がちょい聴きできました。アイリッシュな曲『君は炎天下』が好き。志村くんが居た頃からできていた曲らしいです。

♪本日の1曲♪フジファブリック『echo』(2011,ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)作詞:山内総一郎・加藤慎一 作曲:山内総一郎
これは・・・、泣く。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-17 12:12 | まったり休日 | Comments(0)