上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休その1、終わり

9月1回目の三連休は終。
c0069036_17562940.jpg
休日のランチです。
冷凍ピザ(冷蔵庫故障事件を乗り越えたピザです)をお魚用グリルで焼いて、スパークリングワインと一緒に。ワインは南九州遠征時にAコープで買った地元の都農ワイン、赤のスパークリングです。美味しいけど甘い。食事には合いにくいかも。

残ったのを実家に持ち帰って、母が敬老会でもらったお膳の残りと一緒にいただくが、これまた合わない~。

本日実家からこっちに戻ってきてからはのんびりしていたけれど、意を決して寝室の片付けにとりかかることにする。初日の窓拭き&カーテン洗濯もリビングと予備室分だけして、寝室のことは見ないフリをしていたんです。しかし秋も半ばになったらまた就寝時は寝室に戻る予定なので、快眠を得るためにも寝室をきれいにしておかなくっちゃね。

カーテンを洗い、網戸、窓を掃除。ローボードの上の整理とぼちぼち進めました。最近体力・気力の衰えが著しくガツンといっきに片付けられなくなってしまってます。
c0069036_18121043.jpg
《before図》ぎゃあ・・・。ベッドの上は洗濯物置き場と化しています。

《After》
c0069036_18191823.jpg
c0069036_18192964.jpg
すっきりしました~。
c0069036_1841384.jpg
ラデュレのキャンドルもいい匂いで女子力UPのコーナー。キャラクター好きじゃないわたしが相方(当時はまだ留学生)と一緒に行ったディズニーシーで買った唯一のミッキーグッズ、これは捨てられません。額のなかにもお気に入りを集めてます。ユチョンくん(どっちもnature rebublicでいただいたもの)、それに『芸人交換日記』のポストカード。

お風呂からあがってすっきりしたので、これから「芸人界の向井理も参戦!」とテレビ欄に書かれているクイズ番組でも観ま~す。

♪三連休の1曲♪フジファブリック『赤黄色の金木犀』(2004,EMI JAPAN)作詞・作曲:志村正彦 秋曲です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-09-19 18:42 | まったり休日 | Comments(0)