人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

フジファブリックを聴きながら杭州へ向かおう

今日から遅い夏休み。飛行機が取れなかったので明日から上海です。

パッキングをしたり、お風呂掃除をしたり、エアコンの掃除をしたり、DVDレコーダのHDDを整理したり、ベランダのハーブたちに留守中の水遣り装置(ま、蓋に穴を開けたペットボトルなんですけれども)を設置したりで一日が終わりました。

いつになく周囲が「無事帰ってきてね」というのでどきどきしてます。

今回の上海での予定は、初日にいつものファッションビルで買い物&ひとりランチ、2日目と3日目は杭州旅行くらいしか考えていません。

将来のことをしっかりふたりで話し合いたいんだけど、いかんせんB型カップルなので「あれこれ考えていても何が起きるかわからないし、なるようになるでしょ」で終わってしまうんですよね~。

6日間なんてあっという間に過ぎそうです。

ちなみに杭州へは新幹線じゃなくて、マイカーで行くことにしています。ドライブ用にフジファブリックのアルバムを2枚焼いて持っていきます。フジの曲は志村くんの詞が魅力というのも大きいから相方のことを考えて中華HIPHOPも1枚プラス。

フジファブリックを聴きながら杭州へ向かおう_c0069036_20454635.jpg
いっきに涼しくなったので夏用の化粧品では物足りなくなりました。ブースターをinnisfreeから雪花秀へ、BBクリームもずっと愛用しているMISSHAのシャイニータイプからエチュードハウスのかたつむりエキス入りへ。化粧水と乳液は今月からNATURE REPUBLICです。会社の30代前半の色白美肌女子も愛用の韓国コスメブランドはinnisとNRだというので、いくらなんでも彼女と同じものを使っていてはだめだろう、と思いました。基礎化粧品、冬は雪花秀で揃えようかな。
by yu_ppie66 | 2011-09-29 20:59 | まったり休日 | Comments(0)