上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

杭州へ行った

今回、中国の国慶節休暇期間に合わせて渡中したので、ひさびさにどこかへ行こうと計画して目指した先は「杭州」でした。湖見てもなあ・・・、と実は乗り気でもなかったわたし。もしかしたらこの旅の結末を予感していたからかも知れません。

ということで今回6日間の滞在中半分は杭州に居ました。当初は1泊2日の予定だったのに、ホテルが気に入った相方が急に「もう1泊しよう」と延泊の予約を入れたのです。たしかに従業員もスカルTシャツでカジュアルなんだけどかんじよいし、部屋は清潔だし、インテリアもモダン。よいホテルでした。日本で予約してたんだけれど、現地で予約した2泊目の値段の方が断トツ安かったです。

居心地がよすぎて、相方、2日目の夜はホテルのベッドから離れられなくなったというオチつきです。
c0069036_2255454.jpg
発熱~!!冷蔵庫に入れてあった「王老吉」という中国ではポピュラーなドリンクの缶で頭冷やしてます。他の缶で脇の下も冷やしているし。すみません。

あ、でもこの図、過去にもあった気がする。(2008年の夏休みですね)

杭州旅日記は3連休でUPしたいと思います。
c0069036_238168.jpg
c0069036_2383092.jpg
c0069036_2393765.jpg
c0069036_2395595.jpg


杭州桔子水晶酒店

お部屋でWifi接続もできて幸せでした。ホテルの会員カードまで作った・・・。おいこら、誰か他の人とまた来ようと思ってんじゃないでしょうね!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-06 23:20 | 2011国慶節*上海・杭州 | Comments(0)