上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

◆杭州日記1日目

本日より杭州へ。

国慶節とはいえ相方の会社は今日から生産開始、「新しい設備を導入したばかりだから朝ちょっと観に行ってくる」とのことで、会社の近くの地下鉄の駅に集合することになりました。指定された場所は「南翔」、あの小籠包で有名なトコです。

妻は地下鉄を乗り継いで到着。
c0069036_13585449.jpg
そうしたら相方より連絡がはいり、「高速が混んでてまだ時間がかかりそうだからもうちょっとこっちまで出てきてくれない?」と頼まれ、南翔は改札を出ただけでまた地下鉄に乗り、F1が開催された「上海サーキット場」へ向かいました。
c0069036_1405642.jpg
ここまで来るのにけっこうたいへんでしたが、駅の外に出てみたら、相方はのんきに愛車にワックスをかけてた!「ちょっとー、こっちはやっとここまで来たのに何やってんの?」と文句を言ったら、「こっちは朝から仕事してたよ!」とえらそうに返されました。それは「辛苦了!」

ワックスで輝く車に乗り込み、一路杭州へ。連休中の混雑も予想された高速はすいすい流れてました。
c0069036_1452286.jpg
車中の音楽は、相方オススメのウルムチ出身のグループの曲とわたし持参のフジファブリック。

結局2時間で順調に杭州インターに到着、しかしながら街中で迷いに迷い、1時間半くらい同じところをぐるぐる回って、なんとかホテルにチェックインできました。

ホテルは本当に快適で、その場で相方が延泊を決めるという・・・。ほんとにきみは自由だなあ。まあ、特に予定もないからいいんだけど。

その自由な男が「サイクリングしよー」と提案する。「あ、雨なのに?」「雨だからこそ自転車だよ!」???

結局ホテルの自転車を借りて、世界遺産、西湖のほとりを走りましたよ。ふたりとも自転車の運転技術が高いので傘さし運転も余裕です。(日本じゃ道路交通法違反ですね)
c0069036_14105426.jpg


猫ちゃんたちも居ました。
c0069036_14113822.jpg
c0069036_14115560.jpg

c0069036_1412202.jpg
c0069036_1413352.jpg
チェックシャツのカメラマンの姿です。

昼食抜きなのでおなかがぺこぺこ。ホテル近くのレストランへ入りました。
c0069036_14141712.jpg
c0069036_14143855.jpg
c0069036_1415049.jpg
味も雰囲気もサービスも値段もイマイチ、そのうえ相方は即おなかを壊したのでした。

このあと河坊街をウロウロして、買い食をして一日目終了。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-01 23:59 | 2011国慶節*上海・杭州 | Comments(0)