人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

思秋期のわたしが大陸で買ったもの

家にいるとき例の持病に襲われるのはたいてい朝食後なんだけど、どういうことだろう。この話をすると周囲は「出社拒否じゃない?」と口を揃えるのだけれど、それだったら血管は収縮するのでは。わたしの偏頭痛のタイプは血管が拡張(ストレスから開放されたときとか)して起きるタイプのものだから、いまだ原因不明です。思春期に多いと言われるこの病、いつまで続くのか。まあ現在思秋期まっただなかではあるかな、と自己診断してますけど。

で、金曜日の朝食べていたベーグルというのは上海から空輸したものです。MARKS&SPENCERの食品フロアで5個入りを25元(320円)で買いました。レーズンとシナモンが入っていてもちもちしてます。リピ買い決定です。
思秋期のわたしが大陸で買ったもの_c0069036_193470.jpg
あと愛飲していたハーブティー、いっとき店頭から姿を消してがっくりしていたのがパッケージもかわゆくリニュアルしていろんな種類が並んでいました。即まとめ買い。

もっとゆっくり買い物したかったんだけれど、晩ご飯の約束をしていた相方兄妹から連絡がはいったので切り上げて義妹のマンションに向かったのでした。

そして、初日にZARAで悩んで悩んで買ったお洋服。
思秋期のわたしが大陸で買ったもの_c0069036_23291950.jpg
フェイクファーの襟つきニットカーディガンとこれまたフェイクファーつきニット帽子。帽子はこの滞在中10個くらい試し被りしました。12月にはソウルに行きたいのでそのとき用に暖かい帽子が欲しかったのだ。
思秋期のわたしが大陸で買ったもの_c0069036_23391591.jpg
杭州3日目に着たすかし編みニット。以上3点を購入いたしました。

思秋期のわたしが大陸で買ったもの_c0069036_23283361.jpg
お土産を買うために出掛けた珍珠城で姉にブラックパールネックレス、自分用にロングじゃらじゃらネックレス2本、お土産用にストラップを。
思秋期のわたしが大陸で買ったもの_c0069036_23285438.jpg
これら、かわいくないですかぁ?人様にあげるのが惜しくなるくらい気に入ったラインナップです。右端のミッフィーは自分用。もともとキャラクターには興味なかったのに、ここ数年かわいさを再発見中。
by yu_ppie66 | 2011-10-16 19:12 | 2011国慶節*上海・杭州 | Comments(0)