上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

西へ東へ

午後から広島で研修を受ける。向こうはえらい大雨で駅からタクシーで会場まで往復しました。

わたしは講師にとって反応のよい優秀な受講生(ただし納得できる講義のときのみ)なので、今日の講師からも完全ロックオンされました。今度うちの会社にも来てもらうことになっているキュートな女性講師に講義後あいさつしたら、「ずっとSOS出していたんです。助けていただいてありがとうございました」と感謝されました。

期待に沿わなきゃ、とがんばったのでけっこうぐったり。八丁堀のデパートにも寄って帰りたかったけれどそのまま駅に戻りました。一緒に言ったNさんとINODA COFFEEでミーティング。

「会社はつらいところで当然。人間関係だっていやなことが多いのも当然。」という話になる。「職場は楽しくなければ」なんて言い出したところからおかしなことになってるんじゃないか、と。

その後Nさんと別れてわたしはデパートの上の階から下ってみる。日本のデパートってやっぱり落ち着く~。金曜の夕方なのに閑散としていたから(!)余計落ち着いたのかしら。家庭用品売り場でガラスのティーポットを買って、CLARKSHIEGELで期間限定のロールケーキ買って、定番のもみじまんじゅうなどを買って帰りました。

c0069036_23221915.jpg
お約束、出張帰りの新幹線の風景。って、アルコールを当然のように摂取していますが、今朝持病が発症して遅刻していたんだった、わたし。

いつものようにカフェオレとバナナとベーグル(マスカルポーネチーズをはさんで)の朝食を取って、お化粧しようとしたところで目の前がチカチカ。偏頭痛でございます。

即保冷財で頭を冷やしてベッドへ。その時点で定時出社はあきらめました。ちかちかが治まったので1時間遅れで出勤。出勤するやいなやトイレで吐いたりしていたのだけれど、広島へ発つ10分前くらいから劇的に回復。無事出張を終えたのでした。

そして週明けは大阪です。

現在は98%回復している状態。相方に連絡したらひどい鼻声でした。また風邪をひかれたようです。いったい年に何回ひくんだ!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-14 23:10 | 戦いの日々 | Comments(0)