人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大学街にて

上海に到着した日の晩ご飯は車で10分くらいの大学街へ出掛けてました。

この夏しょっちゅうその大学のプールで泳いでいた、という報告を相方から受けていて、勝手に総合大学のアカデミックな雰囲気を想像していたらちょっと違った。映画館も入った大きなショッピングセンターもあってひとつの商圏として賑わってるかんじ。
大学街にて_c0069036_20183832.jpg


この日は連休前夜で帰省している学生も居ていつもよりは人が少なかったようだけれど、それでも車を停める(路駐!)のに苦労しました。

食べ放題25元(320円)の焼肉屋もあって、「いったい何の肉を出しているんだ?」とコワくなり、無難にビーフン屋さんに入る。
大学街にて_c0069036_2019494.jpg
大学街にて_c0069036_2020381.jpg
大学街にて_c0069036_20202296.jpg
ビーフン2種と瓶ビールで27元也。
大学街にて_c0069036_20203859.jpg
ひとくち食べたらすごく美味しかったんだけれど、食べ進めるうちに油がきつくなり半分くらい残してしまった。
大学街にて_c0069036_2021339.jpg
隣りの串焼き屋で相方が打包してきた串には手がつけられず。ソウル・南大門市場で買ったシャネルTシャツを着て若ぶっていても、大学街の食事はもはや口に合わないのでしょうか。
大学街にて_c0069036_20211948.jpg

早々に大学街を後にしたのでありました。
by yu_ppie66 | 2011-10-16 20:25 | 2011国慶節*上海・杭州 | Comments(0)