上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

冬支度

めっきり冷え込んできたので防寒対策を考える。

我が家の暖房設備はエアコン(購入時にとにかく暖房がよく効くタイプを選びました)とカーボンヒーター。まだそれらは登場させていないけれど、寝るときはゆたんぽを使い始めました。
c0069036_1044985.jpg
昨年MUJIで購入。今はニット素材のボーダーのカバーをしていますが、もっと寒くなったらモコモコの方にします。

ティファールで沸かしたお湯を入れておくと朝までほんわり温かいです。エコ、ですなあ。

あとは冬仕様のラグが欲しいのだけれどなかなか買えない。
c0069036_10154117.jpg
お風呂上りにこのスペースでテレビを観たりしているのだけれどお尻が冷えるようになったので、薄手のラグの下に昔デパートの通販で買った遠赤外線(?)の出ているマットを敷いてみた。なかなかいいかんじです。

寒いのは本当に苦手。でも12月下旬のソウル旅行は決定いたしました。恒例姉の慰安旅行です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-29 10:19 | 戦いの日々 | Comments(0)