上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ありのままで臨む

相方に連絡したら、義妹宅に居て、後ろで甥っ子の声が聴こえてくる。相方に「叔叔~!」とずっと甘えていて会話になりませんでした。

義妹はエステに出掛けているとのことで、おじちゃんが子守中。
c0069036_18452091.jpg
c0069036_18455654.jpg
中国の一人っ子、何でも与えられています。そりゃわがままにも育つよねえ。

この甥っ子、いまいちおばちゃんにはなついていません。男児人気はそこそこあるのにな、わたし。まあ、言語の問題が大きいのでしょうが。

最近日曜日の午後はわたくし料理をしています。合いびき肉とたまねぎ、しょうがを炒めて、大豆の水煮、トマト缶、コンソメキューブを入れて煮込み、半分はチリコンカン用に冷凍、残りはカレーにしました。冷蔵庫に残っていたナス、さつまいもをソテーして投入。
c0069036_18504891.jpg
ナンと一緒に晩ごはんにしました。こくがあってとても美味しくできてました。姉からもらった赤ワインも。

あさってが健康診断なんだけれど、今までは健診前はアルコールを控えたり、甘みをがまんしたり、鉄分補給のサプリをのんだりしていたのに、今回はありのままを診断してもらうことにしました。どうせまた腹部超音波でひっかかって再検査になるのはわかってるし。

もう、好きなことして好きなもの食べて飲んで生きていきたいです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-30 18:47 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)