上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あがく

健康診断前夜。

ご飯は21時までしか食べられないし、水分も23時までです。いつものごとく23時59分まで緑茶をがぶがぶ飲んでます。そういえば手術前夜も病室に泊まりに来てくれた相方と食事制限のかかるぎりぎりまでお見舞いでもらったケーキの奪い合いをしてたなあ。

「ありのままで臨む」つもりでいたのに、やっぱりちょっとあがいてしまいました。
c0069036_22535950.jpg
貧血でひっかかるので鉄分補給の栄養ドリンクをお昼にマツキヨで買う。

あとはほうれん草のゴマ和え、ちりめんじゃこと冷奴(トマトぽんずがけ)、納豆、ししゃもフライとヘルシーな晩ごはん。といっても晩ご飯はいつもこんなかんじですが。ただ、今夜はアルコール抜きでございます。

周囲に「そんな前日にあがても・・・」とあきれられていますが。たしかにせめて1週間前くらいから気にしておいてもよかったんじゃないか、とは思います。

相方に「もう何もたべられないよぉ」と電話で訴えたのに、メロンをむしゃむしゃ食べていたので「腹立つ~」とカラんでおきました。「■ちゃん、もしあたしの身に何かあったら帰ってきてよね」と言うと、「なんか心配になってきた・・・」なんて珍しく弱気発言をするのでこっちが不安になるわ。いつものように笑い飛ばしてほしかった。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-10-31 22:56 | 戦いの日々 | Comments(0)