上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

できの悪いホットック

文化の日。

昨夜急に無線LANが繋がらなくなって寝逃げ。休日の朝、早めに起きてパソコンを立ち上げるがやっぱりダメ。ルーターの電源を入れ直すなど格闘してみるも解決せず。ネットができない休日なんてありえないっ、とあきらめずにあれこれやって、LANケーブルを予備に持っていたのに変えてみたら無事解決しました~。LANケーブルがだめになっていたみたいです。ケーブルも消耗するのかねぇ。

そうこうしていたら母から「カーボンヒーターのチラシが入っているから買いたい」と連絡がはいる。そのために実家に帰るのもしんどいなあ、と思ってネットで調べて購入してあげる。あさってには届くので実家に持っていくよ、と伝えたらそれで納得したもよう。娘に会いたい、というより、カーボンヒーターを手に入れたいが上位なんだろうなあ。

去年の冬にソウルのロッテマートで買って帰ったホットックの素の賞味期限が今日だったので、「めんどくさいけど作っとくかー」と立ち上がる。発酵時間ゼロでOKのものだったので、そこはお手軽なんだけれど、粉が手についたり、フィリング入れすぎて(いつもフィリングの素が余るのでできるだけ詰めたかったのです)爆発したり、そこそこ苦戦。おうちで焼くのは3回目だけれど、今回が一番出来が悪いかも・・・。
c0069036_188915.jpg
でも美味しいのは美味しかったです。

12月のソウルでも食べなくっちゃ・・・、と思っていたら姉の体調が悪いようで心配!
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-11-03 18:12 | まったり休日 | Comments(0)