上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ぷちぷらスキンケア

年末調整の処理が始まり、サービス残業の日々に突入です。スタッフさんから届いた書類のチェックをしていたら姉から電話あり。何事かと思えば、「今韓国の特集をテレビでやってるよぉ」という能天気な内容。でも最近体調不良だった姉の元気な声を聞けてちょっと安心。

弘大(ホンデ)のマッコリバーや、北村エリアのおしゃれカフェが紹介されていたらしいです。きっと義兄がわたしのためにメディアに焼いてくれるのでしょう。

姉は「次いつ行けるかわからないから12月に行ったら化粧品を買いだめする!」と言っています。姉妹揃って、韓国コスメが肌にあうみたいです。基礎化粧品をinnisfreeとNature republicに変えてからすこぶる調子がよいです。

いっときぐんと冷え込んだときに肌荒れがあって、韓国コスメのちょっとお高いライン・雪花秀に変えてみたけれど結果はいまいちで、結局お風呂上りにオロナインだけを塗るという荒療治で乗り切りました。以降はまたイニスとNRに戻しました。
c0069036_23482699.jpg
現在の基礎化粧品です。ブースターはinnisfreeの緑茶シリーズ、化粧水・乳液はNRのコラーゲンシリーズ、ナイトクリームはこれまたinnisのオリーブライン。右の小さい容器がこのまえ上海の空港の免税店で衝動買いしたCHANELの目元ケア用トニック。これ1本で基礎化粧品4種の合計金額と同じくらいのお値段がします。でも高いだけあってそれなりの効果がある気がしています。

定期的にパックとかスペシャルケアをしたほうがいいんだろうけれど、今がそこそこいい調子なので変に刺激を与えたくないなあと思ってスキンケアは放任気味!なう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-11-09 23:57 | 戦いの日々 | Comments(0)