上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ないかな、ないよね

土曜日の午後、DVD「芸人交換日記」の本編を観る。舞台を観ていたにもかかわらず初めて聞くようなせりふも多くて、あのときは若林くんの一挙手一投足に注目しすぎて話の詳細を追えてなかったんだなあ、と反省しました。♪若者のすべて♪が流れて、そこそこアツかった2011年の夏の日々が甦るのでした。

イエハーふたりの独白部分で泣き、天国漫才で笑った(漫才はわたしが観た大阪千秋楽のがよかったな)後、姉宅経由実家へ。

雨上がりの実家の周辺の風景が郷愁を誘うー。
c0069036_14173141.jpg
実家に帰ると母の言動や、父への思いや、でいろいろ心乱れることが多い。数年前までは癒しの空間だったんだけどなあ。

本日午前中にマンションに戻り、洗濯をして、料理をして、ユニクロのヒートテックインナーを注文して、相方とSkypeで話して、姪っ子を九州まで運んでいる姉に電話して・・・、そんな休日。

そういえば、DVDが届いた日にもうひとつ届いたのが、東京の友人Cちゃんからのミツギモノ。
c0069036_14263273.jpg
Cちゃんセレクトの「東京セット」だそうです。ウエストの焼き菓子、豆源のびっくり豆にフルーツゼリーとエコバックとクリスマスカード。

あの出張時に久々の再開をして以来、もろもろの展開があって、今Cちゃんのお手伝いで、某連ドラにちょっぴりかませてもらっています。詳細はブログで言えない(口止めされているので)んだけど、おもしろい体験をさせてもらって感謝しています。そのうえ、こんなミツギモノまでいただいちゃって・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-11-20 14:44 | 戦いの日々 | Comments(0)