上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ときめきはしないお片づけ

昨夜の定時連絡で「明日はちょっとだけ会社に出ようかな」と相方が言っていたので、朝はのんびりしているのかと思って連絡したら、もう会社に出てました。機械音が聞こえてきて、ものづくりする人フェチなわたしはきゅんとなりました。

「今日そっちのお天気はどう?こっちはすごく晴れておだやかだよー。」「うん、こっちもいいお天気」というふつうの会話ができる幸せ。

c0069036_11421710.jpg
祝日の水曜日にラグを敷き替えました。ずっと冬用のラグを探していたんだけれど、これというのにめぐり会えなくて、引っ越してきた年に買った遠赤外線仕様(?)とかいうのをまた出してきた。いつも座る部分にはラグの下にさらに遠赤外線仕様(!)のマットを敷いてます。温かい、気がする。

昨夜、たまたま金スマに「人生がときめく片づけの魔法」で話題のこんまりこと 近藤麻理恵さんが出ていたのに遭遇。彼女の片付け術はわたしには向いていないなとは思っているのだけれど、下着や洋服のたたみ方はすごく参考になったので、寝室のチェストを整理してみることにしました。
c0069036_11485049.jpg
恒例《Before》画像です。ベッドのうえに4つの引き出しを置いてみました。実はこのチェストに入れている下着、靴下類はほとんど使用していないんですね。普段着用するものはクローゼットのかごのなかに!だから丸ごと捨ててもそんなに困らないんだけれど、なにしろ捨てられない女ですので、気持ちだけ整理整頓してみました。

c0069036_11534822.jpg
c0069036_1214953.jpg
すっきりしました~♪ しかし、ヒラヒラなおしゃれ下着をたたみながら、「わたしこんなの履いていたっけぇ」と懐かしくなりました。とにかく現在は機能性重視ですもの。きれいなスリップとかいまや着ることないし。とにかくブラトップ命ですから。

ポップなハイソックスとか、ニーハイとか、いったいどんだけ浮かれた生活送ってたんだとかつての自分につっこみながら片付けていました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-11-26 12:00 | まったり休日 | Comments(0)