上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

iCloudを知らない人生だってある

昨日は本当に久々に早く帰れたので、朝食用のパンを焼いてみた。
c0069036_22502548.jpg
バナナ、さつまいも、ナッツがたっぷり入ってます。焼きあがったのを取り出すとき思わず「重っ!」と声が出ました。ノーシュガーで自然な甘みだけです。

そういえば、日曜日に新しいiPhoneが届きました。ソフトバンクのオンラインショップで購入。だって会社帰りに立ち寄ったビッグ○メラの女子店員があまりにもやる気がなくて、店頭で相性の悪い店員とのやりとりするのもしんどいなあと思って・・・(まさに現代病だわ)。ネットでやりかたをみながら自分で設定変更できるだろう、と考えていたら、これがなかなかの苦戦っぷり。ソフトバンクショップに持っていこうかしら、ああ、時代についていけてないわ、と落ち込みました。

それでもなんとか自力で3Gから4Sにバージョンアップ!iPadの容量がぱつぱつだったので、これでまたいろいろ取り込めます。オードリーとか、大ちゃんとか、フジファブリックとか、まあ相変わらずなんですけれども。いったんはまると長いですね、わたくし。

4Sに回線を移した際にCMもよく流れている「iCloud」が自動的に設定されたので、「これで何ができるんだろう」と思ってネットで検索していたら、「iCloudはあなたの様々な アプリケーションとシームレスに統合するので、すべてのデバイス上で自分のコンテンツに アクセスできるようになります。」とあって、ますますわけがわからなくなりました。

定期連絡時に相方とiCloudトーク。新しいもの好きの彼はもちろんその存在を知っていました(自身はiPhone持ちじゃないのに)。

「なんだかすごい時代になったねえ。今の子は生まれたときからこういう世界で生きていくんだね。でもきっとこういうのを知らずに一生を終える人もいるわけか。だからといってそれが不幸な人生ってわけでもないよね、むしろ幸せなのかな」などと哲学的な発言を繰り出して、相方を苦笑させる金曜日の夜でした。

最後にA-Studioで田中圭くんを観て、そのナチュラルさに癒される。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-02 23:29 | 戦いの日々 | Comments(0)