上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

◆ソウル1日目② 明洞で小腹を満たす

シュールなホテルへチェックイン後、やっぱり明洞には行っとこうか、ということで、地下鉄1号線で「市庁」へ。さすがに地下鉄にも慣れました。デポジットの返金も、T-moneyへのチャージも問題なしです!そして、ついついラッシュ時以外でも激混みの上海地下鉄と比べてしまうんだけれど、同じ都会なのにどうしてソウルの地下鉄は混雑していないのでしょう、それだけでストレスが違う。

さて、東和免税店に到着。さっそくinnisfreeをみるが姉愛用のthe greentea seed serumは売り切れ中。オリーブリアルシリーズのトナー、スキン、クリームを1年分購入していました。わたくしはセール中のNRでコラーゲンシリーズをまとめ買い。

その後ロッテ免税店へ移動して、エチュードハウスでBBクリームTotal age Repairを2本購入。

すでに荷物もずっしり重く疲れてきたので「おなかになんか入れようよ」ということで休憩タイム。キムガネへGO!です。
c0069036_12121584.jpg
ツナキンパとトッポギです。合わせて6,000ウォン(約400円)。マシッソヨ~!

いつものところで両替(1ウォン=14.6円)をして屋台をみてからロティボーイへ。ずっと姉が食べたがっていたのにタイミングを逃し続け、やっと食べられました。
c0069036_12123759.jpg
ふたりで1個にしようと思っていたけれど、ひとり1個余裕でいけましたね。ドリンクは姉がキャラメルラテ、わたしがカプチーノ。全部で9,700ウォン。

満足したので明洞を後にして東大門へ移動します。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-17 12:21 | 2011師走ソウル | Comments(0)