人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!

会社のソウル大好きおしゃれ女子から「東大門の卸向けファッションビルが楽し過ぎる!」と聞いて、今回バッグ、靴などをしっかり買い込みたく乗り込んだ東大門

しかしうちら姉妹にはなかなか厳しかったです。お目当てのビルにもたどり着けないし、あまりにもお店が多くて訳わからなくなるし、荷物は重いし、で早々にギブアップ。こんなことならdoota!あたりでゆっくり買い物すればよかったよ~。唯一買ったのは派手派手チュニック1枚。

疲労のピークに達したところでチムジルバンへ。コネストで調べたHEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)です。姉は垢すりをしないというので、入場料と垢すりが別料金になっているここへ。姉がサウナめぐりをしている間、わたしは20,000ウォン握り締めて浴場に入って垢すりの順番待ち。1時間くらい待ってやっと順番が来ました。でも2年以上ぶりの垢すり、気持ちよかったです。ブラとショーツ姿の肉感的な3人のアジュンマ(実はおひとりはブラなしでした!)が休む間もなく汗だくになって施術してくれてました。

毎日通っている人も居るみたい。わたしも次回は東大門にホテルをとって通いたいです。

さて、すでに時刻は23時前。ラストオーダー時間までにタッカンマリ屋さんにたどり着かねば!親切なおにいさんに道を教えてもらい、別のお店の客引きの手から逃れながらやっとお目当てのお店に到着~。陳玉華ハルメ元祖タッカンマリです。

たらいに鶏1羽まるごと入れられてます。
◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!_c0069036_1855663.jpg
まるごとの姿を撮りたかったのだけれど、無事お店にたどり着いてぼーっとしていたら、お店の人がどんどんぶつ切りにしてくれました。

自分で作ったたれで食べます。鶏もジューシーでめちゃくちゃうまいです。
◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!_c0069036_188699.jpg
時間が時間なので、トック(おもち)は断ったけれど、〆めのクッス(平打ちうどん)は外せません。おなかいっぱいだったのにつるつるいけました。
◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!_c0069036_18104459.jpg
◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!_c0069036_1811963.jpg
お店の外におとなしく佇んでいる猫ちゃんたち。さすがにいいもの食べられているのか丸々としていますね。

体も胃袋も温まったので途中コンビニに寄りながらホテルまで歩いて帰りました。
◆ソウル1日目③ 東大門初心者がんばる!_c0069036_1813269.jpg
本日のお買い物(コスメ以外)。チュニック(10,000ウォン=680円)とiPhoneケース(18,000ウォン)。どちらもソウルだからこその戦利品でございます。
by yu_ppie66 | 2011-12-18 18:20 | 2011師走ソウル | Comments(0)