上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我的媽媽

相方は今日から仕事復帰。昨夜のチャットではブルーになっていて、「なんだか夢のような1週間だったね。」と言い合う。お互い離れ離れになったことよりも連休が終わることの寂しさの方が大きいみたい。

本日わたしは家族サービスに努める。4日が誕生日だった甥っ子にプレゼントのTシャツとマクドナルドのハンバーガーなどを届けてから、カーネーションを持って母のもとへ。。
c0069036_1732887.jpg

今ではかなりのおとぼけちゃんとなっていますが、昔は自慢の母でした。洋裁が得意で、7歳上の姉とわたし、自分の洋服をよく作っていました。

淡いブルーの綿レースの生地で姉とわたしにワンピース、自分用にツーピース(60’sの香りのするデザイン)を作り、3人でそのお揃いを着てお出掛けしたときの写真が残っています。なんとなくその頃のことを思い出してセンチメンタル気分な5月の日曜日でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-05-08 17:51 | まったり休日 | Comments(0)